Genius Visionへのスポンサーシップ、ユーザーとのより良いコミュニケーション、Telegramグループ
Translated: en=>ja from Sponsorship to Genius Vision, better communication with users, and Telegram group
問題は
まだ気づいていない方のために、ここで説明させて頂きます。Genius Visionは何年もの間激しい攻撃を受けてきました。攻撃の本質と起源はまだ不明ですが、さまざまな形の「ソーシャルエンジニアリング」と見なすことができます。これらの形態のソーシャルエンジニアリング攻撃は、DDoS攻撃と組み合わされたコンピュータウイルスに似ており、ただ攻撃者と標的はコンピュータもプログラムでもなく、人間です。特に、攻撃者は、圧倒的な数の発生で、標的の(人的)弱点を体系的にスキャンしようとします。これにより、余計の調査を実行するために、あまりにも多すぎる量の資源を投資しなければ、ユーザーからの通常の連絡要求と悪意のある通信要求を区別することができなくなります。
このため、私たちは実際のユーザーに及ぼし、質の高いコミュニケーションを実現することに苦労しています。私たちはさまざまな形でコミュニケーションをしよう、多数のルールを定義しようとしたが、これらのすべてが悪意ある相手によって打ち消されました。私たちはこの問題を検知し、2018年後半からそれと戦い始めました(詳細については、この英語記事を参照してください:What is "unknown group" and why is it related to "out of stock" issue?)。実は、それら攻撃者について、大きな問題の1つは、オンライン決済システムまですべてのものを攻撃することです。このような攻撃の典型的な例は次のようなものです:一見ランダムなユーザーがインターネットから来て、PayPalでソフトウェアライセンスを購入し、数週間使用する(さらに購入し続けるする人もいます)と、突然、私たちのソフトウェアが「説明どおりではない商品」と主張して、PayPalに異議申し立てを行って払い戻しを要求し、または「クレジットカードのチャージバック」を開始すると脅迫するなど。私たちは最初にいくつかのケースを調査しようとしたが、ほとんどの場合、実際に払い戻しを行いました。しかし、これは、そうし続けることを彼らに力づけるのようです。更新されたPayPalポリシーによると、この「払い戻しプロセス」を繰り返すだけで、実際にはGenius Visionはお金を失います。この特定の「お金を失う」問題は、PayPalがポリシーを更新する前はありませんでした(この英語ニュース記事を参照してください:PayPal's new refund policy has sellers up in arms、2019年4月7日)。この状況を考慮すると、私たちはオンライン決済システムのルールを厳しくするしかないのです。
ご存知かもしれないが、技術志向のソフトウェア会社である私たちは、生き残るために定期的かつ十分な収入が必要です。上記の攻撃は、ユーザーへの通常の通信を妨げるだけでなく、十分な収入を得ることを阻むことも目的としています。十分な収入を得ない会社は、さまざまな「債務の罠」に陥り、他の存在によってコントロールされることになる可能性があります。これこそ、それらの攻撃の背後にある最終的な目的であると私たちは強く疑っています。言い換えれば、彼らは個々の攻撃者ではなく、目の当たりに隠れている悪意のある組織化されたグループです。私たちがそれを「未知のグループ」(英語:unknown group)と呼ぶ。世界中人気のある監視ソフトウェアの開発者である私たちは、ソフトウェアを高品質に保ち、脆弱性を持たないようにする責任を意識的に感じています。ただし、もしGenius Visionが悪者の手に渡されたとしたら、この目標を維持することははるかに困難になります。だが、私たちは、それを許すつもりは決してありません。
新しい方法
それ以来、私たちはこの問題を解決するために何か他のことを試みたいと思っています。よってFundrazrでGeniusVisionをスポンサーする新しいクラウドファンディングキャンペーンが作成されました:
https://fundrazr.com/geniusvision
また、今後のグローバルなソーシャルメディアの検閲に照らして、GeniusVisionをスポンサーしているユーザーとのコミュニケーション専用の新しいTelegramグループを作成しました:
これらの新しいツールを組み合わせて使用することで、2つの問題を一緒に解決できることを願っています。つまり、Genius Visionを十分な収入を得ることにし、ユーザーとのコミュニケーションを改善することです。
この記事で説明されているクラウドファンディングキャンペーンは、商用ライセンスの取得には適用されないことに注意してください。その特定の目的のために、私たちは別のクラウドファンディングキャンペーンを行います。これは、Telegramグループで議論できることでもあります。
ガイドライン
これは「未知のグループ」と戦うことに新しい試みであるため、何か前向きなことが起こるまでには、長い時間がかかる可能性があることを私たちは理解しています。当面は、クラウドファンディングキャンペーンに固い期限を設けることも、Telegramグループに厳しいルールを加わることもありません。それらは物事が進むにつれて調整されます。Telegramグループで使用されている言語に礼儀を適用してください(モデレートされるため)。
関連項目
- 英語記事:What is "unknown group" and why is it related to "out of stock" issue?
- ニュース英語記事:PayPal's new refund policy has sellers up in arms, 2019年4月7日